4Dカード1.jpg
あまり見るタイプの映画ではないのですが、
三男と行くにはこれぐらいしか・苦笑。
http://sk4d.com/

主演女優のジェシカ・アルバ(JESSICA ALBA)は
ダーク・エンジェルやファンタスティック・フォーで
お馴染みの好きな女優さん・笑。

で、最近はやりの3D映画なのですが、今回は4D。
劇場で配られる8つの数字の入ったカードを
映画の画面に出る数字に合わせて、
指でこすると、そのシーンにあった匂いが出る・苦笑。
つまり匂いを加えて、3D+1D=4D。

みんなが同じシーンで、カードをゴシゴシというのも滑稽。
私は、何となくカード全体から臭ってくる匂い、
どうにも、好きになれない・・・。
さらに、ポップコーンの匂いも混ざって、何とも複雑・苦笑。

10年前から始まった『スパイキッズシリーズ』
当時の子役が、大人なになって再出演も、
あの頃と似ているなぁ・・・と、刻の流れを感じます。

その頃一緒に映画を見た長男・次男は、大きくなり、
続いて、三男と見るのも、これが、最後だなぁ・・・。
そして、子離れ・・・いや、親離れか。

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村