暮れにキーボードの分解掃除をしてみた。
null
専用工具でキーを取り外し、中性洗剤を薄めたぬるま湯の中に漬け、汚れを落そうと考えた。本体の方は綿棒を使って、隅々まで綺麗にする。完璧だ、長年溜まったゴミや埃を綺麗サッパリ取り除き、新年からは清々しい気分で仕事をしようと考えた。

・・・・・・・・・・失敗だった(×)

あまりに綺麗にしてしまった為に、キーを押す感覚が変ってしまった。
油分が全く無くなくってしまったせいだろうか、カクカクした感じと言うおうか、乾いた感じと言おうか、なんかやな感じになってしまった。余計な事をしたかなぁと、少し後悔。

これが今年初の失敗なのかと一瞬考えたが、よく考えると、この掃除をしたのは去年の大晦日。と言う事は、去年最後の失敗で、今年の失敗ではない。
・・・・・・・・・・・・と、都合よく考える。

唯一言える事は、何事も経験してみないことには分からないと言う事。
そう言う意味では、いい勉強になった。
そして、今年のスローガンは『ポジティヴ・シンキング』にしようと決めたのだ!

天工舎一級建築士事務所