年に一度のお祭り でわなくて 情報収集です。

 今回は、会場の 東京ビックサイトへ昼前に到着でした、例年より人がまばらでした。

特徴としては ・遮熱材 コーナーが出来ていました。-------遮熱材の種類も増えてきまし                           た。
       ・塗り壁 けいそう土や漆喰の実演が目立ちました。
                 --------DVDや本も頂いてきました。勉強させて                      いただきます。
       ・長期優良住宅のセミナー -------徐々に普及していきそうですね。
               ドイツ(住宅ずくりのそして環境の先進国ですね)の家ず               くりの紹介
               もう寒い家は日本にも建たなくなるな~と感じました。
       ・環境に配慮した建材が、いっぱいでした。
               ------これは使いた~ィ 商品もありましたので、し                   っかり カタログ頂いてきました。
091113-1B.jpg091113-2B.jpg091113-3B.jpg091113-4B.jpg091113-5B.jpg