こちらの計画は 工事期間 1 年をかけての 工事予定です。  ♪ スローライフ ♪

現在 基礎工事進行中です。


セルフビルド (施主工事) つまり、工事を全て建て主自ら工事をする。

よく 『施主参加型の家づくり』 (内部 床の自然塗装塗り・内部壁のけいそうど塗り←私の事務所で

は必ず お奨めしています。 理由:楽しい・自分でメンテが出来るようになる・コストダウン

可能 )とか 聞きますが、今回は 施主参加どころか おおいに参加の施主が主

役です。 私も 強力 にバック アップ していきます。

現場で作業していると、 近所の人達がやってきて、話しをしたり、一緒のお茶したり、とても素敵な

コミュニティーを造っています。

近くには 牧場や温泉(鳥さんも一緒にお風呂だそうです。)があり、完成後も 楽しい生活
strong>がまってそうです。

『真さんも、土地あいてるから どーぞ』とお誘いを受けています。

        ♪ 真剣に考えてます  ♪


だって この風景ですものね。 考えますよね!