住む人がインテリアを考える時、最初に思い付くのがカーテンが多い
のではないでしょうか?

現在では日本のメーカーも種類が豊富になって自分に合った物を見つけ
る事もそれ程苦労しなくても良いようになりました。
元来カーテンの目的は遮光をする事なのですが、多くの方は生地の柄選
びに熱中して全体の事がおざなりになる傾向が見れます。
寝室であればベッドカバーや布団の生地、或いは椅子の座面や背もたれ
の材質やデザインなどを総合して決めなくてはいけません。

カーテンレールとの関係も大事です。カーテンボックスは飾りで付いて
いるのではなく外からの光が漏れないようになっている為なのです。
カーテンを選ぶ事だけでも色々な事がありますので総合して考えて選択
すると、より自分の空間になってくると思います。