土地を探す事から相談を受ける事や、自分で契約しようと思っている土地
を私が見に行ってそれで良かったら契約すると言われたりする事もあり、
結構重要な決断を任されるので責任が重大です。

ある時など北斜面の敷地(家の南側が斜面になっている土地)にご一緒し
て感想を求められました。
見に行った時は春で敷地一体に草木が覆っていて日当たりが悪く感じられ
たのでしょう、決断を迷われていたので私に感想を聞かれたのだと思いま
す。

その敷地は北斜面で敷地北側に道路が有りますが北側の風景はすばら
しい物が有り、敷地南側の斜面に有る樹木は広葉樹でしたので冬は林を通
して日が入るだろうと思い、この敷地に建てる家のイメージを話したとこ
ろ、気に入られて、その土地を購入され設計をした事が有ります。今では
すっかりと気に入って住んで戴いています。