t1larg.jobs.mac.gi.jpg
米国時間8月24日、米アップルのスティーブ・ジョブズ氏が
最高経営責任者(CEO)を辞任し、
後任にティム・クック氏を推薦したそうです。

また、ジョブズ氏はその後、アップル会長職に就き、
取締役会にも残留するとのことですので、
まったく、現場を離れるということではなさそうなので、
まずは、一安心かもしれません。

ジョブズ氏は、
「アップルのCEOの責務と期待にも
 はや応えられない日が来たら、
 私自身が最初にそれを伝えるとかねて述べてきた」とし、
「残念ながら、その日は来た」と述べたそうです。

これは、以前から準備されていたコメントのようですね。
どうかこれからは、自分の体と家族を優先して、
今後のアップルの革新方向については、
インスピレーションと想像力を発信してもらえれば、
それを具現化できるアップルDNAは、
十分に、受け継がれているはずです。

ただ、ジョブズ氏の容体が悪化した結果
でないことを、祈るばかりです。

<スティーブ・ジョブズからの手紙>

Apple取締役会およびAppleコミュニティーの皆様
私はこれまで常々、私がAppleのCEOとして職務と期待に
応えられなくなるような日が来たときは、
私からまず皆様にお伝えすると申してきました。
残念ながら、その日が来ました。

私はAppleのCEOを辞任いたします。
もし取締役会が認めてくださるならば、
取締役会会長、取締役そしてAppleの従業員として
今後も務めさせていただきたいと思います。

私の後任には、継承計画を実行し、
ティム・クックをAppleのCEOに任命するよう、
強く薦めたいと考えています。

Appleの最も輝く、最も革新的な日々はこれからだと信じています。
その成功を新しい役で見守り、また貢献したいと思っております。

私はAppleで、生涯で最高の友人と言える人たちと出会いました。
長年にわたり、皆様と一緒に仕事をさせていただいことに感謝いたします。

スティーブ

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村