iPad211.jpg
3/25発売延期から1ヶ月。
東日本大震災により、発売延期となっていた
iPad2が、本日より発売開始。
アップルジャパンのHPトップにも、本日発売。
http://www.apple.com/jp/

・iPad 2 with Wi-Fi + 3G/64GB 72,720円
・iPad 2 with Wi-Fi + 3G/32GB 64,800円
・iPad 2 with Wi-Fi + 3G/16GB 56,640円
・iPad 2 with Wi-Fi/64GB 60,800円
・iPad 2 with Wi-Fi/32GB 52,800円
・iPad 2 with Wi-Fi/16GB 44,800円

初代iPadより、大幅な薄型軽量化&性能アップ
をおさらい。
iPad2は、厚さが初代iPadより33%薄い8.8ミリ、
重さは約90グラム軽い約590グラムと持ち運びやすくなっています。
さらに本体両面に二つのカメラを搭載し、
他のiPhoneやMacとテレビ電話も楽します。
iPad比較.jpg

さらに、もうでないの??と思われていた
ホワイトiPhone4も、同時発売。
『お待たせしました。』
とあるように、本当に。。。
Appleギャラリーにも、久しぶりに再登場。
やはり、ホワイトは違った良さがあります。
http://www.apple.com/jp/iphone/

ホワイトiPhone41.jpg
しかし、このタイミングで
ホワイトiPhone4を出されては、
iPhone5まで待つ身には、ちょっと辛い・・・
という方が続出しそうな気がします。
これは、ちょっと罪だなぁ。

さて、皆さんはまだ見ぬ、
秋発売という噂もチラホラのiPhone5まで、
持ちこたえられますかどうか・苦笑。

iphone-5newmock.jpg

まだまだ、復興への道筋が見えない東日本大震災、
継続的な支援は、まだまだの道のりですが、
しかし、自粛から応援へと舵を切り、
停滞している経済活動をこのW発売で、
刺激するタイミングとなれば幸いですね。

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村