試験的に・・・・愚痴を書いてます。
古井戸に王様の耳はロバの耳って叫んで、ストレス発散したいなと思ってますけど、気を悪くなさる方がいらっしゃいましたら、そっと閉じて下さい。

あくまで個人的な意見の羅列ですので、そっとして於いて頂けると助かります。


同業にも所員にも話し相手の居ない、重い責任を背負った孤独な業種の鬱憤の掃き溜めとして使わせて貰いたいと考えてます。

営業はする気も無く、これ以上仕事来ちゃってもこなせなくて、益々ストレス溜まりそうなので、綺麗な言葉で書けないと思います。

深夜営業のデザイナー崩れとして、事前相談で下りると分り切っている許可期間を、不安に過さない様に誰かの話相手の共感を得たいのですが、独り言言っててもなんなんでブログで発散できるか実験してみただけです。

性格か・・・・馬鹿なのか、自分で法に真っ向勝負のプランを作っては、通したいと思っちゃうので、メーカーみたいに基本に修正する方法が取れなくて毎回、真剣勝負で疲れちゃってます。

構造は正当派で、如何にシンプルなモノを複雑に組み合わせるかを模索してます。
改正で部材量は増えてるのと、原材料の上昇率が株も先物もやってない私では読み切れないので、胃が痛くなります。
材料費は抑えられないので、手間の掛からないシンプルさと、技能不足でも絶対間違えない単純さや、工程の簡略が出来れば革命を起したいのですが、如何せん馬鹿なので困っちゃいます。
ただ入札で原価を割って安くしちゃうのでなく、労働基準法の最低賃金は確保出来てワーキングプアを増やさず、新卒のおとなし過ぎるあんちゃんでも、現場で楽しめる、そんな建物つくらせて見たいんですよね。
実際、比較できる工事量も無いし、店舗は改修ばかりだし、住宅じゃそんなこと実験みたいな事、絶対やらせられないし、嘆いちゃいます。
仕事では使えないけど、余裕が有ればSS2でも欲しいですよ。いつも、構造屋さんと話すと二時間コースで邪魔にされちゃいますから、更に構造理解するのには、建てない建物でも理論の経験できれば良いと思うんですよ。

しかし、最近現場でヤンキーな職人少なくなったけど、休憩所でも学生時代からタバコ吸ってる様な不良はそんなに居ないと思うのですが・・・・タスポはいるのでしょうか? ただ厚生労働省が喫煙者のグラフを作る為の材料では有りませんかね?なんだか、タスポ持ってると保険料上がっちゃいそうで作ってなくて、タバコはカートンで買い置きしちゃうから、増えちゃいそうですよ。
でも、最近 車で移動中しか吸えないからイライラ募って、ここに愚痴かいちゃうのかな?
最近の若いのは私を初め、引きこもっているから根性ないんですよね。設計屋は忙しいとメタボ一直線ですから。