昨日は古民家鑑定士の試験を受けに、池袋まで行ってきました。
今月16日から試験内容・資格制度の全てが刷新され、その初っ端となる今回の試験は、「難しいかもよ?」と言われていたのですが、その言葉を裏切らない内容でした。

正直言って、少し舐めてました(反省)

それと言うのも前回の講習会終了時の練習問題や、過去問題を解いた際にも、そんなに難しいとは感じていなかったからです。だから内容が変わったといっても、たいしたことは無いと高を括っていたのですが、まぁ~~綺麗サッパリ裏切られました(笑)

引っ掛けに次ぐ引っ掛けの連続で、「試験てこんなに、いやらしかったかなぁ?」と、思わず笑ってしまうぐらいの内容。でも試験て、いつの時代もそんなもんですよね。
二週間後には結果が出るので、暫し反省しています。

試験の合否に問わず、古民家に関しての情報は、これから少しずつ書いて行こうと思っています。

神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。