建築を学び始めた学生さん、あるいは設計事務所に勤め始めたばかりの新人さん、あるいはこれから家を建てようと考えている方にも役に立つ本だと思います。分かりやすいイラストと、誰もが理解できる言葉で書かれた住宅の入門書と言った感じの内容になっています。

「家の中はこうすると良いかも?」あるいは「こういう理由から、ここはこうなっているんだよ」といった具合に、かなり痒いところに手が届く感じで書かれています。ですからベテランの建築関係者には、少し物足りないかもしれません。でも日々の仕事から一歩引いて本書を眺めてみれば、また新たな発想や視点で、目の前の仕事にも役立つかもしれません。楽に読める本こそ、本当は奥が深いのだと思いますよ。宜しければ御一読を――。


昨日、福島原発の問題で、東電が正式に謝罪しました。
震災の余波が続き、これからどうやって復興し、どうやって再始動するのか全く見えません。だからこそ家を造る、街を造る、都市を造る側の私たちが、心を折っていてはいけないと思います。こんな時期だからこそ建築関係者は、今まで以上に踏ん張りましょう!

神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。