「大黒柱のある家」は、仕上げ工事の真っ最中。
外部足場も解体され、建物がスッキリとその姿を現しております。
でも建物内部は、大勢の職方が所狭しと、おおわらわ!
小さな家の場合、大勢の職人さんたちが入ってくる仕上げ工事の時期は、交通整理が一番大事なのに、なんだか凄いことになっているような気が・・・・・・、大丈夫だろうか?

少なくても塗装工事や左官工事と言った埃を嫌う仕事の時は、他の職人さんたちと勝ち合わないようにしましょうね。

今日は建具屋さんの建具の吊り込み作業に、流し台を組み立てる職人さん。
外部では外構工事が行なわれていました。写真は、組み立て途中の流し台。
null 本来なら、こんなにバタバタしなくても良いのですが、着工の際に年末で終わる住宅版エコポイントの恩恵にあやかろうと、工事期間をチョッと頑張って詰めていたのです。結果的にエコポイントの期間は1年間延長されましたが、工期はそのままなので、けっこうバタバタしています。
もう少しなので落ち着いて、精度を上げていきましょー!


神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。