洋泉社MOOK『図説 密室ミステリの迷宮』が届いていました。
早速封筒から出してみると、表紙のナント、センスの良いことか!
密室事件の起きた部屋の間取り図が、沢山描かれています。
ここだけ見ても、「これはあの事件現場で、こっちはアレか?」と楽しめる。

中も一通り読んで見たが、コテコテのミステリ・フリークも、これからミステリを読もうと考えている人も楽しめる、良質なガイド本と言う印象です。著名なミステリ作家さんたちも、楽しむように密室の彼是を語られているし、この本、とっても深い感じがします。

だからこそ一つ気になったのは、なぜ私がここに居るのか?
なんかとっても納まりの悪い気がして、申し訳無いやら面目ないやら。
今の気持ちを表現すれば、「穴があったら入りたい」と言うところだが、本が本だけに、ここは「密室があったら入りたい」と言うべきだろうな・・・うんうん。


神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。