住宅を建てる為の土地を探しに行って来ました。
ご依頼者にご両親、それに不動産会社の方と私の総勢5名で、7箇所ほどの土地を見てきました。
小田原市内の土地を見て回ったのですが、同行されたご両親は、埼玉の熊谷から遠路はるばるお越しいただき、本当にお疲れ様でした。

早朝は曇り空だったので、暑くならないだろうと考えていたのですが、いやいやどうしてどうして、かなり暑くて参りました。

7箇所の土地を見に行く前に、既にご依頼者ご自身で5~6箇所の土地を見て回られていますし、そこに至るまでに不動産情報の資料を30以上は確認しています。

でも第一印象と言うのは不思議ですね・・・。
初めて見てピンときた所に、やはり気持ちは戻っていくようです。
null

(現場の近くに咲いていた向日葵)
結局、全員の意見が一致した土地こそ、第一印象でピンときた土地だったのです。
住み家との出会いとは、そんな事なのかもしれませんね。

mor.0.jpg

これで希望する候補地が確定しました。
さぁ、これからいろいろと動き出します。
ゆっくり慌てず慎重に、そして正確に進めていきましょー!

ご一同様、お疲れ様でした。
それにお土産まで頂戴して、ありがとうございました。


神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。