ローカルネタを一つ。
オダギリジョーが主演しているTVドラマ「熱海の捜査官」。
話題になった前作「時効警察」の続編的ドラマですが、熱海と冠が付いていることもあり、興味津々で見ています。

舞台となるのは南熱海市の南熱海警察署。実際にはそんな所はありませんが、熱海市の南に位置する伊豆多賀や網代のことを、南熱海と呼ぶことは確か。つまりこの辺が舞台なのでしょう。

その南熱海市で女子高生四人を乗せたスクールバスが、忽然と消えてしまいます。それから数年後、その内の一人だけが発見されますが、彼女は記憶をなくしていました。そして消えたスクールバスが、南熱海市の海の中から発見されます。残りの三人の行方は? 犯人の狙いは何なのか?

なんて感じのストーリーですが、熱海の街並みは、時々しか映りません。
南熱海市には大きな風車が並んでいますが、実際の熱海の街には、そんな物はありません。でも、なんか面白いので観てしまいます。宜しければ是非。

あっそうそう! 南熱海市役所として映る建物は、小田原市役所です。
2階のロビーやエレベーターホールなども映るので、地元の人には見慣れた場面です。
たぶん夜中に撮影していると思うので、今度観察してやろうかなぁ・・・(笑)

以上、ちょっこっとしたローカルネタでした。

神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。