ワールドカップが始まり、既に寝不足気味の方も大勢いらっしゃる筈。
今夜は日本VSカメルーン戦なので、私も俄かファンよろしく、頑張って観戦したいと思っています。

そんなワールドカップ熱気に包まれる日本も、東海地方までが入梅したと発表されました。関東でも今日・明日には、入梅宣言が出されるとの事。暫くは、傘と仲良しです。

外で仕事をする方たちにとっては、辛い時期になります。雨で段取りが変わると、ついつい焦ってしまいがちですが、焦っても碌なことが無いので、落ち着いていきましょう。
昔の偉いお坊さんも言ってましたよ、「慌てない慌てない」とね。

散歩中に見掛けた、とある住宅の玄関脇に立つ、タヌキの置物。
門番なのでしょうか? それとも魔除け? なんとなく沖縄のシーサーを思い出しました。酔ったオジサンが、居酒屋さんと間違えて入ってこないか、ちょっと気になりましたが、少し癒された光景でした。
null

神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。