漫画家 伊藤理佐さん ご存知ですか? 私は知りませんでしたが この本 愉快です。
過激なタイトル『やっちまったよ一戸建て!!』に目を奪われ 表紙の 伊藤さんらしき(危なそうな)女性が 「やっちまったよ!!」と叫んでいる後ろで 関係者と思われる
いい人たちが 拍手をしているイラストに惹かれ 「家を建てました」本では 初めて出会ったコミックに 「読んでみたい!」と思わされました。
結果ですが まさに「笑える!」「あきれる!」「よくわかる!」爆笑コミックでした。
yacimata.jpg
この表紙のイラスト いつか 建て主さんにお願いして実写版を作らせてもらおう(笑)
(乗ってくれる建て主さん いないかな?)
漫画の力(漫画家の力)ってすごい!文章で1ページくらい必要な 状況とか 建て主さんの思いとか かかわる人たちのリアクションとか 1コマで笑わせて表現できるのですね。『「家を建てる人」「私の他のマンガを読んだことのない人」は この本を参考にして家をけっして建ててはいけません』と伊藤理佐さん(笑)の注意書(笑)があります。
気をつけてください。