新着記事

130212-01.jpg

埼玉県川口市 独楽蔵ホームページ

130207-01.jpg

東京都青梅市 独楽蔵ホームページ

130131-01.jpg

福島県福島市 独楽蔵ホームページ

130129-01.jpg

埼玉県飯能市名栗の住宅(増改築)です。 独楽蔵ホームページ

130117-07.jpg

部屋の位置が変わったので、 既存のリビングの壁や開口部の位置も位置も移動することに・・・。 キッチンも導線がよく、広い場所になるように増築部分にひっこしです。 既存のキッチンよりも広く、収納力もUP。 ちょっとした家事仕事もできるように、 ...

130117-01.jpg

福岡県太宰府市で住宅の増築部分の上棟がありました。 今回の計画は、敷地前面の道路拡幅によって、変わってしまった敷地の形状に合わせて 母屋を解体(昨年終了)し・・・、新たな母屋、仏間機能を新設(増築)して 新しい屋敷としての風景を再生するものです。 ...

130113-03.jpg

埼玉県狭山市で住宅の地鎮祭がありました。 今日は、遠方からお客さんのご家族やご親戚の方も参加されて 賑やかな地鎮祭になりました。 ダンナさんのご両親、 妹さんとそのダンナさん+お子さん、 お母さんのご兄弟とそのお子さん(?) ご家族総勢13...

130109-01.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします。 独楽蔵ホームページ

121217-04.jpg

昨日、住宅の新築の打ち合わせの際に、 リビングに設置する薪ストーブの話になり、 ストーブにいろいろな製造メーカーがあることや機種の特徴について説明していると・・・。 「どんな料理が出来るかなぁ・・・?」と奥さん。 「ピザ、炊き込みごはん、焼き芋...

121221-01.jpg

今日のランチは近所の「ノリーズ・キッチン」で、ハワイアン弁当。 このお店・・・実は、ちょっと薄いんです。 何がって・・・、お店が・・・(笑)。 独楽蔵ホームページ

人気記事ランキング

  1. 130413-01.jpg
    2013年04月13日 定点観測2(25585)
  2. 130406-01.jpg
    2013年04月06日 萌え(10391)
  3. 120124-04.jpg
    2012年01月24日 手あぶり火鉢(4894)
  4. 120130-01.jpg
  5. 高麗川(埼玉県飯能市)の畔で住宅新築中・・・。
  6. 120228-02.jpg
  7. 120118-02.jpg
  8. 飯能の旧家に久しぶりにお邪魔してきました
  9. 定点観測 2014 (里山の循環の視点から)
  10. 120126-02.jpg
  11. 130501-02.jpg
  12. 120129-09.jpg
  13. 現在、植樹作業中・・・。
  14. 130430-01.jpg
  15. before after じゃないけれど・・・(庭ですよ)
  16. イラスト+写真展のお知らせ
  17. 本日は晴天なり
  18. 130117-01.jpg
  19. 120128-01.jpg
    2012年01月28日 薪の搬入(3167)
  20. 120123-02.jpg
    2012年01月23日 ミニミニ建築(3047)
  21. 130425-02.jpg
  22. 130131-01.jpg
  23. 130113-03.jpg
  24. 120117-01.jpg
  25. 120121-01.jpg
    2012年01月21日 雨模様(2898)
  26. 杉の無垢材
    2014年04月03日 無垢材と睡眠(2852)
  27. 130129-01.jpg
  28. 20140119-140119-01.jpg