新着記事

20140119-140119-01.jpg

少し前に完成したお米屋さんですが・・・ 独楽蔵ホームページにUPしました。 もしよろしければご覧下さい。 独楽蔵ホームページ:斎藤商店のページ

20140118-140118-01.jpg

埼玉県入間市で住宅の地鎮祭がありました。 今日は、雪の予報も出ていたので少し心配していましたが、気持ちのいい天気になりました。 住宅の新築にあたって擁壁工事なども事前に行われ、広い敷地の整備も進んでいます。 以前はあまり目立たなかった既存の立...

20130619-130619-01.jpg

久しぶりに通った三叉の看板が 二つとも独楽蔵のお手伝いしたお店だったので・・・ パチリ! ちなみにロゴも・・・。

130501-02.jpg

ちょうど現在建設している住宅の現場がこのレストランのそばにあるので・・・ 打ち合わせの帰りにパチリ! 「レストラン 一国(いちくに)」(埼玉県狭山市新狭山)です。 オープンして15年くらい経つと思いますが 建物や庭のメンテナンスが行き届いていて ...

130430-01.jpg

独楽蔵ホームページに 入間市 野田 丘の上の家をUPしました。 若いご夫婦のための明るい住宅です。 「入間市 野田 丘の上の家」はこちら。 独楽蔵ホームページ

130425-02.jpg

ホームページに「双柳の二世帯住宅(埼玉県飯能市)」をUPしました。 床:杉の無節(150mm×15mm) 掘りごたつと薪ストーブのある賑やかなリビングです。 双柳の二世帯住宅(埼玉県飯能市) 独楽蔵ホームページ

130413-01.jpg

定点観測2 若葉もいきおいが・・・。 Aステージ(おとなり)のハナミズキも満開です。 独楽蔵ホームページ

130406-01.jpg

道の反対側にある市役所のサクラが、 まだ風に舞っていますが、 すでに木々はだいぶ芽吹いてきました。 例年に比べ、3週間くらい早い気がします・・・。

130227-01.jpg

今日は、お客さんが先日完成した住宅にお引っ越し。 予報では雪だったのですが、天気もよくちょっと安心・・・。 お引っ越しの大きな荷物が運び込まれた後に、 薪ストーブの代理店の方に来ていただき、ストーブの取扱説明を行いました。 ストーブ屋さんの話...

人気記事ランキング

  1. 130413-01.jpg
    2013年04月13日 定点観測2(25573)
  2. 130406-01.jpg
    2013年04月06日 萌え(10370)
  3. 120124-04.jpg
    2012年01月24日 手あぶり火鉢(4876)
  4. 120130-01.jpg
  5. 高麗川(埼玉県飯能市)の畔で住宅新築中・・・。
  6. 120228-02.jpg
  7. 120118-02.jpg
  8. 飯能の旧家に久しぶりにお邪魔してきました
  9. 120126-02.jpg
  10. 定点観測 2014 (里山の循環の視点から)
  11. 130501-02.jpg
  12. 120129-09.jpg
  13. 現在、植樹作業中・・・。
  14. 130430-01.jpg
  15. before after じゃないけれど・・・(庭ですよ)
  16. イラスト+写真展のお知らせ
  17. 本日は晴天なり
  18. 130117-01.jpg
  19. 120128-01.jpg
    2012年01月28日 薪の搬入(3150)
  20. 120123-02.jpg
    2012年01月23日 ミニミニ建築(3023)
  21. 130425-02.jpg
  22. 130131-01.jpg
  23. 130113-03.jpg
  24. 120117-01.jpg
  25. 120121-01.jpg
    2012年01月21日 雨模様(2886)
  26. 杉の無垢材
    2014年04月03日 無垢材と睡眠(2840)
  27. 130129-01.jpg
  28. 20140119-140119-01.jpg