2010年 6月の記事一覧

«Prev1Next»
10年06月27日 18時45分30秒
Posted by: nobushi
福島市民家園で開催のFOR座REST2010に出かけてきました。
エゴラッピンも八代亜紀さんも・・・スタッフの方々も輝いていて、古民家も梅雨も驚いてるようでした。
http://www.ankaju.com/forzarest.html
FOR座REST2010
forz7.JPG
forz6.JPG
forz4.JPG
forz5.JPG
10年06月14日 20時39分42秒
Posted by: nobushi
税金や請求書の便りばかり届くので、事務所にこんな葉書を送ってみました。ワクワクしていると・・・

haaPa.jpg
・・・意外とpostmanは冷静でした。ときどきあるのかな~こんな葉書も。
規程外寸法のため切手代は50円ではなく120円です。お間違いなく。
10年06月11日 21時53分03秒
Posted by: nobushi
 今、福島はバラの季節。

 20年以上前の深夜、友人が「100万本のバラ」というカラオケを歌う。すると、その歌はがんがんと僕の心を打ち揺さぶる。その時、設計者たるものこうでなくてはなどと考えてしまった。
 そして次の店、彼にさっきの歌をもう一度とリクエスト、歌ってもらう。
再び聞き、あろう事か「独立しようかな」などと思ってしまった。どの部分が響いたかは今も不明なのである。
悪い酒だったのかもしれない。

 最近、久しぶりにその事を思い出し、じっくりとその曲を聞いてみた。

 きっと・・もっと純粋に建築と向き合いたい・・と思ったのではないかと感じた。

 初心忘れるべからずなのである。

 ・・・聞いているうちに・・・
         今度はバラを贈ってみたくなってしまった。

 100万本は無理でも89本なら・・・と。
そしてバラを火曜日に予約注文。
しかし持っていくのは大変照れくさく、まるでタキシード仮面になった気分。
写真はその時のものです。

 この曲は僕を妙な気持ちにするのかもしれません。

bara2.JPG
«Prev1Next»