こんにちは、林です。


浜松もやっと雨が降りましたね。なんだかホッとします。

さて、今週は、猛暑真っ盛りの浜松を脱出し、長野へ出張してきました。

目的地は、生体エネルギー実践研究会の本部。

IGスタイルハウスでも、実践している生体エネルギー、本物の健康住宅

この勉強会に今回参加し、住環境想造研究会の工務店さん、研究者の方から、

貴重なお話を頂きました。

うーん。まだまだ、生体エネルギーは奥が深い。

又、最先端の理論を建築に応用している現地見学も同時に行われました。
P7270011.JPG
今回は、80名を超える参加者が集結。
先生の講義に聞き入っている全国の住環境想造研究会の方々。

P7270017.JPG
先生が現場にて、指示している様子です。

今回は、ただ生体エネルギーを用いるだけで無く、

最適なエネルギーの組み合わせを行い、最大限、生体の効果を発揮させる。。。

。。。以前より高度な理論が応用されています。ついて行くのがやっとです。

P7270021.JPG
基礎を打ち込んでいる所です。

研修ではここまででしたが、こちらの現場では、さらに新規の仕掛も導入される予定とか。

非常に難しいのですが、

お客様の為になる新しい技術、知識、柔軟に吸収していきたいものです。