川崎市のローコスト2世帯住宅 5

なんとも残念な結果となりました。
ファーストプレゼンから1カ月半、お客様からの連絡をいただけないなか
他の業者さんへ依頼したことを知るという結果となってしまいました。

少ない予算のなかで最高の提案ができたという思いがありました。
プレゼンをした時のお客様の反応もよく大感動していただいたご様子
だったのでなおさらショックです。

プレゼンから3週間後に一度お電話して、家族が予算を考えず無理な
希望を言うのでまだ検討中ですとのお話でした。そのお電話から3週間
後に敷地近くを車で通る機会があったので敷地によってみると、なんと
地鎮祭が終了した様子でした。

地鎮祭用に張った白テープの住宅枠は私の提案より一回り大きなもの
でした。私のプレゼンから地鎮祭まで6週間という期間を考えると、設計
事務所ではなく工務店へ依頼したのだと思います。

もっともショックなのはお客様からの連絡をいただけなかったという事です。
情熱とエネルギーを注ぎプレゼンでも住宅愛が伝わったものと感じています。
その思いを感じたから不採用の連絡をし難かったのかもしれません。

メールでもかまわないので、連絡をいただきたかった。
とてもとても悲しい出来事でした。

提案の内容をユーチューブにUPしましたので、ローコスト住宅に
興味のある方はご覧ください。
坪45万のローコスト2世帯住宅:http://www.youtube.com/watch?v=joMjSux_iz0

■川崎市のローコスト2世帯住宅
1.ファーストプラン依頼:http://morikentiku.at.webry.info/201107/article_11.html
2.敷地調査:http://morikentiku.at.webry.info/201107/article_16.html
3.第二回打合せ:http://morikentiku.at.webry.info/201107/article_36.html
4.ファーストプレゼン:http://morikentiku.at.webry.info/201108/article_27.html
5.残念な結果:http://morikentiku.at.webry.info/201110/article_20.html


■ブログ総目次■
ブログ総目次 : http://moriken.p1.bindsite.jp/hobby/blog.html
進行中物件の目次 : http://moriken.p1.bindsite.jp/works/worksblog.html

■森建築設計の家づくり目次
~陽だまりと木陰で暮らす、地球と住人にやさしい家づくり~
序章、僕が目指す住宅
1、気持ちいい外部空間のある家
2、エコロジーな家づくり
3、豊かに暮らす小さな家
4、オープンプラン
5、健康住宅

陽だまりと木陰で暮らす、地球と住民に優しい家づくり【マゴコロハウス】
一級建築士事務所 森建築設計:http://moriken.p1.bindsite.jp/
神奈川県川崎市中原区等々力17-5 tel:044-744-1596
メールアドレス : morikentiku-mori@hkg.odn.ne.jp

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村