【オーダーカーテン施工内容】

傾斜の屋根が、目を引きます。アプローチには、レンガ色の味のあるタイルが敷き込んであり、ゲストを明るくもてなしてくれます。
そんな、E様のお宅のリビングは、吹き抜けで本当に明るい!
付け梁が四方を囲み、その中に照明が埋め込まれていて、夜になるとそこから灯りが壁を照らし、とてもやわらかい雰囲気です。
トップライトの両サイドの窓には、レースの裾のエバ柄を生かしてバルーンシェードにしました。
掃出し窓は、ギャザーをふんだんに寄せて、柔らかな生地が更にふくらみを増し、かなり豪華です。
レースは、ちょっとくしゃ感のあるマナトレーデイングのフェリス。
微妙にオフホワイトがかっていて、全体にリーフの刺繍柄がほどこしてあります。
カーテンにしたときの(特にギャザーがオススメです!)ドレープ感と裾の納まりが美しい素敵な生地です。
しばらく、うっとりと眺めてしまいました・・・。
ドレープはプレーンシェードで仕立てました。
日当たりも良いので、昇降タイプの方が陽射しも調節できます。
降ろしたときにはすっきりとした印象です。

子供部屋はツインシェードで、キロニーカーテンを使いました。
(キロニーさんのショールームは当店の近くにあります。いつでも気軽にご案内できるので便利です♪)

寝室はラルフローレンの遮光の裏地付です。
掃出し窓のところは、プレーンシェードのセパレートタイプにしました。
この窓はベランダに続いているため、幕体は左右分かれていたほうが便利です。
レースはアスワンのレピスリー。ミラーカーテンです。
織りがしっかりしていて、色も何色か選ぶことが出来ます。柄もドレープを選ばなくて使いやすい生地です。
値段もこの生地にして、この価格!(良い意味あいです)null025.jpg

やはり、こちらのお宅を納めるときも、緊張しました。
取付は清水さんというこだわりのある職人さんにお願いしました。
清水さんと仕事をすると、本当に勉強になります。
これからも、清水さんに合格点をいただける様、精進していきたいと心に誓う私であります・・。