新着記事

天気予報は当たりますね。 雪が降るといったら本当に降る。 たいしたもんです。 さて、 着込んで現場に行ってきます。

本当に年末年始というのはお酒を飲む機会が増えますね。 年末は忘年会。 年始は新年会。 お酒好きな私ですが、 年始に結婚式の二次会と新年会が重なると、さぁ大変 笑 バッティングすればどちらかしか行けないのですが、 見事に一日おき 汗(週末だけです...

null

本日、現場にて。 リフトの上で日向ぼっこしている猫を発見。 和みますなぁ 笑

私の事務所では今日が仕事始め。 と言っても、 初日は挨拶回りと、大縣神社へ商売繁盛を祈願。 そして昼ごはんを食べて終了です 笑 この地方の方ならご存知かもしれませんが、 犬山市にある大縣神社の、 姫の宮には、玉姫命が祀られています。 古...

2011年がスタートして早三日目。 皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか? 今でこそ、実家近くに住んでいる私ですが。 以前は広島や東京と転々と転勤族をやっていました。 なので、 新幹線の乗車率をいつも気にしつつ、 すこし早めのUターンをしてい...

null

基礎型枠工事に入りました。 クリスマスは雪が積もってしまうんじゃないかと 冷や冷やしましたが、なんとかセーフ。 明日はコンクリートをうって今年は終了です。 さて、 大掃除だ 笑

null

寒いですね~(;^_^A 皆さん風邪などひいていませんか。 二年に一回くらいしか風邪ひかない私が言うのもなんですが 笑 さて、 工事は基礎配筋に入りました。 なんとか年末前にコンクリートがうてそうです。 さぁ、今日は忘年会です(^O^)/

null

さぁ、いよいよ工事が始まり。 地盤改良がスタートしました。 そろそろ外壁や軒点、内装など、 決めていかなきゃならなりません。 その為に簡易的なパースを作成中。 また全部完成したら紹介しますね。

null

本日は朝から地鎮祭でした。 昨日の雨が嘘のように快晴。 ただし足場はぐちゃぐちゃでしたが 笑 いよいよこれから工事開始です。 とりあえず年末の連休に基礎の養生ができる日程で行きます。

『剪定枝』を搬入してきました。 年末大掃除の第一弾といったところです 笑 家に生えた木の剪定を行い、 町の施設に搬入。 この剪定枝、 発酵させ土壌改良材になります。 いや~、町も色々考えるものですね。。

人気記事ランキング

  1. null
    2011年03月02日 ガラス工事(3810)
  2. null
    2010年12月24日 基礎配筋(3636)
  3. 2011年04月06日 花粉と放射能(3066)
  4. null
    2010年12月27日 基礎型枠工事(2751)
  5. null
    2011年02月07日 外壁張り工事(2557)
  6. null
  7. null
    2011年02月10日 土間打ち(2357)
  8. null
  9. null
  10. null
    2010年12月14日 地鎮祭(2237)
  11. null
    2010年12月16日 地盤改良(2231)
  12. 2011年01月18日 健康診断(2158)
  13. null
    2011年01月06日 ほのぼの(2071)
  14. 2011年03月18日 一人じゃない(2060)
  15. 2010年12月10日 剪定枝(1997)
  16. 2011年01月17日 どか!雪(1965)
  17. 2010年12月02日 文化講演会(1817)
  18. 2010年12月09日 合同講習会(1736)
  19. 2011年01月05日 仕事始め(1727)