定期購読している建築知識 12月号が届きました。

今月号はマンガで「建築基準法」について説明をするという

斬新な試み( ̄▽+ ̄*)

一読してみましたが、

基本的な知識を登場人物を使って面白く教えてくれます。

学生さんや、家作りに興味のある方、

詳しく勉強に入る前の取っ掛かりとしては最高ではないかと思います。




改めて気付かされたことは、

今回はマンガでしたが、

他人に自分の意図を伝えるときは、

視覚に訴えるのが有効だということ。

文章の羅列では頭に残りにくいですもんね。

より理解してもらうために、

工夫をしてみようと思います。




書店でも購入できますので、

よろしければ一度読んで見てください。。。