中古住宅で新築住宅?! 


ちょっと待って下さい。ボロボロの資産価値0円の中古住宅の値段で・・・ 土地+最新設備の新築住宅が建てれますよ。

新築の夢あきらめないで下さい。

実は・・・

中古住宅は新築住宅の約60%しか住宅ローンが組めません。

2007年6月20日以前の建物は買ったら危険です。

ご注意ください!

もう古い話ですが、姉●秀○・元建築士やヒ●ー○ーなどが引き起こした耐震強度偽装事件を覚えてますか?

なんであんな事件が起こったかと言いますと・・・

そこには、ザルのような建築基準法が存在したのです。

まぁ ハッキリ言ってしまえば、まともな検査なんかした建物は存在してないんです。(地域にもよりますが・・・)

2007年6月20日に建築着工前に設計図面などをチェックする建築確認に、新たに構造計算適合性判定制度を導入するなど、建築確認や工事検査を厳格にし 建物の安全性確保を目的に、大幅に強化された建築基準法になったんです。ですから中古住宅を買うのであれば、最低でもこれ以降でなければ、お話になりませんよ。怖~ 

◆中古住宅のメリット◆

・すぐに入居出来る

・風通しや日当たりを現物で確認出来る

・土地を探す手間がかからない

・わずらわしい打ち合わせが無い

・建物に価値が無い分土地は◎

続きは コチラ