JIA日本建築家協会横浜大会ではいろいろなイベントが行われます。その中で田中優子さん(法政大学社会学部教授)による「足るを知る」の江戸時代と題しての基調講演がありました。非常に興味深い話でこれからの生活環境について色々とヒントとなるお話が聞けました。基調講演の後は芦原会長と山崎亮さん(京都造形芸術大学教授)を交えたパネルディスカッションが行われ、非常に分かりやすく更にこれからのコミュニティ-の方法論などが学べて非常に刺激を受けました。物凄くいい話が聞けて気分!門X2(じょうじょう)でした。
 その他のも色々なイベントがあり充実した大会となりました。大会運営者の方々、本当にいい大会でした。ありがとうございました。JIAに入会して本当に良かったと思います。
基調講演@.jpg
基調講演後のパネルディスカッションの様子
展示編@.jpg
建築家住宅模型展の様子-11/29に「沖縄の住宅事情」と題して30分程皆さまに話をしてまいりました。
バンクア-ト講義@.jpg
川俣正さんのインスタレ-ションの中での講義はすごく貴重な体験に感じました。
(記載:JIA沖縄支部広報委員長-金城司)