春から初夏にかけては、ガーデンニング好きには楽しい季節ですですね♪♪
我が家も庭いじり好きな父が張り切っております。
庭に咲いた可憐な花を部屋に飾るのも楽しいですし、中庭で外ごはんも最高です!!

家を新築する時には、是非、庭のレイアウトも一緒に考えることをオススメします。
『庭』、と一概に言いましても、道路から玄関までのアプローチも庭の一部。
毎日使う場所であり、お客さまを迎える場所でありながら、無頓着な家が多いのも事実。

道路から飛び込みの玄関(道路から距離がなく、道行く人から中が丸見え)だけは
避けたいですね・・・結構多いんですよ、この手の家。
家を建てる時、中の間取りのことばかりに一生懸命になってしまったんですね・・・。

そんな悲しいことにならないよう、庭好きの方のために・・・講演に呼ばれました。
何故か、名古屋のガーデニングフェアに呼ばれ・・6月5日に講演して来ます。
名古屋周辺の方、良かったら、ご来場くださいませ。

詳しくはコチラをクリック。

 alt=""title=""


本日はメールマガジン第32号配信日です。
『家づくりのイロハ』の『ニ』