大阪府住まい・まちづくり教育普及協議会定例会議に出席。
今年度事業の具体案についての協議。
3年目に入る活動は、少しずつ府下に広がりを見せ、出前授業の応募も昨年より早いペース。本日は急遽箕面市の某小学校との面談を行った。
住教育に対する担当教員の熱い思いに驚かされた。(昨年度は総合学習としてかなり具体的な活動を行ったとのこと)今までにない具体的なテーマ設定を求められた。
私の業務のひとつとして住宅の設計を行ってきているが、クライアントからの要望を整理し提言する過程と「ユメイエ」での企画、実施は非常に近いプロセスである。そのレベルが高いほど、こちらも挑戦しがいがあるといえる。

大阪府住まい・まちづくり教育普及協議会HP
http://www.oaaf.or.jp/01/2_demae/