こんばんわ。総務委員長 河野です。

いやぁ~~楽しかったですね。ここ何回か、参加者が少なかったですけど、少ないなりに充実した旅行になりました。

初日は滋賀県の彦根市。

ちょうど近畿建築祭というものを近畿の建築士会さんがやられてるという事でしたので、
香川県からコソッとエキスカーションにお邪魔させて頂きました。

滋賀の建築士会の方、とっても親切にして頂いて彦根城周辺を案内して頂きました。

鉄砲隊の演舞スゴイ音で迫力ありました~。

二日目は奈良県にてこれまた奈良建築士会さんの案内で県産材を使用した、住宅を見学させて頂きました。

やはり香川と同じく断熱材不足で悩まれてました(泣)

どこに消えてるんだ断熱材o(>-<)o

当方現場もグラスウールが確保出来ず(納期2ヶ月~3ヶ月待ち)代替の断熱材を目下、検討中です。

県産材の現状とかも書きたいのですが、また後日。

それでは。