施工工程は、保護シート敷込から軽量土壌整地まで5日です。植え込みが、支柱設置も含めて2日かかりました。
http://www.act21net.co.jp/infomation/setumei.pdf
<div class="leftbox"></div>
施工後、芝の成長が心配でしたが、茶色くなった部分も翌日には、心配なく発芽してきました。
少し剥がしたところ根も生えていました。高価な芝だけあって目に見える変化は納得できます。
3m前後の木も植えてありますが、④の写真に移っているように、鉄筋を敷き、根を鉄筋に固定し、支柱で補強してあるので、強風にも問題なさそうです。

屋上緑化・壁面緑化は、助成金の対象なので、自己負担は低予算で実現しました。助成金の申請は慣れないと骨の折れる作業です。施工まで一緒にプロに任せるのが安心です。

緑に触れているといろんな発想と、心にゆとりが出てきます。日々の忙しさが余裕に変わるような、思った以上に生活に良い影響を与えてくれるスペースになると思います。null
木造屋根の考え方が変わる、素晴らしい利用法だと思います。心配な要素はありますが、住宅保証制度や、今回のように助成金を利用したうえで、細部まで理解し、納得のいく提案をしていきます。
木造2階建て屋上緑化住宅に限り無料でプランニング致します。
一級建築士事務所㈱アクトデザイン 048-295-0021 星 良明