話はさかのぼる事、去った4/12~4/13にタカラスタンダ-ドさんのご厚意で福岡にあるタカラスタンダ-ド工場見学に参加してきました。主にホ-ロ技術の説明を聞きましたが、正直目から鱗がとれる思いで話を聞き入ってしまいました。ホ-ロ技術のすごさに、今までなんとなくしか知らなかった自分に少々恥ずかしさがますばかりでした。なかなかよい企画でこれからの設計業務にも活かしたいと考えています。タカラスタンダ-ドさん本当にありがとうございました。見学会の翌日の柳川川下りもとても楽しい時間を過ごす事ができました。
※ホ-ロとは鉄とガラスの互いの長所を融合させた最強の材料。ちなみにツタンカーメンは現存する最古のホーロー装飾品なんだってよ!!!
20130607-柳川4@.JPG柳川川下り
20130607-ツタンカ-メン@.JPG
最古のホ-ロ装飾品ツタンカ-メン
(記載:ISO品質管理責任者-金城 司)