私たちは東京、静岡、京都、大阪の設計事務所がネットワーク(現在10社)を組み、2008年にISO9001の認証を共同で取得(グループ取得)して以来、試行錯誤を続けながら『設計、工事監理、CM(コンストラクション・マネジメント)』に関する業務について研究と実践とを重ねてまいりました。

...つきましてはこのたび、この活動を広く全国の建築設計事務所(建築士事務所)ならびに関連する方々に公開して新たな賛同者を受け容れる体制が整い、一般社団法人を設立して普及活動を進めることとなりました。

一般社団法人として全国で始めてサーベイランス(維持審査)を受けました。(この10月末には法人名称変更及び適用除外の変更が完了する予定です)

つまり全国の建築士事務所の団体としては国内初のグループ認証となります。

なお、社団設立を記念いたしまして、建築設計事務所各位ならびに報道関係者各位に私どもの活動内容を広く知っていただく機会として講演会などを企画いたしました。

私ども東京・大阪・京都・浜松の会員事務所もみな顔を揃えますのでぜひ直接お会いしてより詳しく私どもの活動を理解していただく機会を頂けましたらと願っております。null