昨夜、山の神社の集まりでGoogle Earthの話題がでた。

これは航空写真に代わるくらい使えるものかもしれないなどと思ってしまった。

今日、早速インストールしてみた。

地名や有名な建造物などの名称を入力すると地球儀がぐるぐると回って宇宙空間からひとっ飛びでその地点が表示される。

いろいろな地名を入れてみたがサグラダファミリアと入れてみると四方がきれいな碁盤目のように道路が通っていて都市計画された町並みであることが判る。
また、京都を見ても同じ事が言える。

アンコールワット、ルーブル美術館、バチカン、パース 世界中が見渡せる。

なんか楽しくて時間をわすれてしまうなあ、

ただし我社のような田舎の場合、相当高度を上げないと見えません。

事務所にピンマークを付けようとしましたが全然無理でした 残念!