今日の読売新聞に善玉コレステロールの増やし方という記事が載っていたが、30分以上の運動を週2時間行うというものだった。
無理っ!私は(-_-)

善玉コレステロールは、血液中に余っているコレステロールを回収して肝臓に運ぶ役割をしており、不要なものを回収してくれるから善玉と呼ばれ、車で言えば清掃車のようなものらしい。

今年の健診の胃部X線で二次検査の指示が出たボスは、【ビビリ】のためか一人で病院に行けず、先日仕事中ではあったが病院に同行してあげた。

胃の内視鏡を撮る前に診察が必要と言うことで、さすがに診察室には一人で入っていったが・・・・・・

健診の結果表を先生に見せたところ、「多分胃は荒れている程度で、たいしたことは無いでしょう」と、それよりも悪玉コレステロール値の高さを指示されたとのことだった。

なので上記新聞の件実行した方が良いのではと考えあげているわけで・・・

30分以上の運動と言えば、一番お手軽なのが歩くことだが、田舎に住んでいる者としては電車を一駅前で降りて歩くなどという『こ洒落た事』は出来ない。

これはもう愛妻と一緒に(寂しがり屋のため一人では決して歩かないであろう)週に4回ほどカエルや蛇を踏まないように気を付けながら田舎道を歩くしかない!(>_<)