2007年 7月の記事一覧

«Prev1 2Next»
07年07月02日 17時56分58秒
Posted by: furukiyokijidai
昨日、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドを観てきましたが、展開が速くて付いていけませんでした。

(途中テンポが悪くなったときウトウトしてしまいましたが、大枠でスケールが半端でなくて画面を見ているだけで充分楽しめました)

また、おまけ映像で『エンドロールが終わると、【10年後】と字幕が入り、ヨーホーを歌う少年(ウィルとエリザベスの子供と思われる10歳位の少年)とエリザベスが丘にいる。そしてフライングダッチマン号の船長になり、10年に一度しか上陸出来ないウィルが、10年ぶりにエリザベスとその子供に会いに来るシーンが流れます』を見逃してしまいました。

最前列で左斜めから観ていたため首がガチガチに凝ってしまい限界域に達してしまったから仕方ないです。(-_-;)

もう一度観るか? オーランド・ブルームも見たいし

07年07月02日 00時03分00秒
Posted by: furukiyokijidai
『国債』は長期プライムレートが上がる可能性が高いため目減りする恐れがあり止めた方が良いということ。

『外貨立て債権』は最終的に日本円で回収する場合円安(一年くらい円安が続くのではないかという話)リスクが伴うということ。

要は緩やかな景気回復時期の今は株が1番投資に適してるということらしい。(証券会社のセミナーではあたりまえかもしれませんね)

果たして本当に景気は回復しているのだろうか。

その恩恵を与れない私達のような業種の者はなにやら良い話は無いだろうかとついついこんなセミナーに顔を出してしまう。

だって宝くじも当たらないし・・・
07年07月01日 08時37分48秒
Posted by: furukiyokijidai
お客様が間取りを考える際、例えば一人暮らしの場合など(マンション等に住まわれていた場合)建坪が15坪とか20坪もあれば充分であると考えられる傾向(特に低予算の場合には)にある。

ところが、具体的に和室は最小でも8帖(押入、縁側付)欲しい、キッチンは多少狭くても玄関、浴室、洗面、トイレはごく一般的な広さで、それに収納も、残りをリビングにあてて下さい等と言われる。

それでは一体リビングは何平米になるのでしょうか?(-_-)

また、坪単価×坪数=予算を割り出されるが、実際は小さい建物ほど割高になってしまう。その辺をもう少しご理解頂けたら非常に助かるのですが<(_ _)>
«Prev1 2Next»