現在、現場監理中の喫茶店併用住宅の工事内部の様子です ↓

 alt=""title=""

1階喫茶店、手前キッチンカウンターからお店入り口を見たところ。
壁の筋交いや断熱材が見えますね。天井、壁の下地(石膏ボード)を張り始めたところです。
この時期が一番、内部がごちゃごちゃとして狭く苦しく感じられます。

ここにお客さまをお連れすると、
『え?ウチってこんなに狭いの?』とたいていおっしゃいますね。

でも大丈夫。人間の視覚情報とは恐ろしいもので、
壁天井が仕上がり、すっきりとすると、今度は広く感じられるんです。

外壁はほぼ張り終わっていますが、まだ足場と養生シートがかかっているので
その全貌はまだ姿を現していません。はやく、シート取れないかな~、楽しみ。

今月末の完成をめざし、ただ今、突貫工事中です。

本日は alt=""title=""メールマガジン配信日です。
テーマ『子どもと暮らす家 その3』