福岡県春日市|不動産x設計xリフォームの3Sリアルエステートです。



ゴールデンウィークに実家のある

宮崎県高千穂に帰ってきました。(^▽^)/

帰った翌日、朝6時に起床!ネムー ( ´ρ`)。o ○



両親、兄、妹、妹の彼氏と私の6人で田んぼに出発。

んっ?

なぜかというと私の実家は毎年ナスを栽培・出荷を

しており、いつもはゴールデンウィーク前までには

苗を植えているのですが

今年は忙しくて暇がなかったみたいで・・・。



私の兄弟は4人兄弟で、弟がいるのですが

弟は高速バスで帰ってきている途中。

昼前にしか着かないとの事だったので

とりあえず6人で作業開始。\(*⌒0⌒)bがんばろ♪



それぞれ作業を分担して

みんな頑張ったおかげで

約600本の苗をちょうどお昼12時に植え終わりました。(^▽^)/

null



妹の彼氏、ごめんね。(;^_^A アセアセ・・・

私の実家に来たばっかりに手伝わせて。。。アリガトヨー(*≧∇≦)/



ちなみに弟はバスの到着が予定時刻より

1時間半遅れたため不参加でしたが

長時間のバス移動に疲れてました。



家に戻って順番にお風呂に入ってからは

庭でバーベキューをしました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



弟はナスの苗植えに間に合わなかったからといって

バーベキューの準備とか接待を頑張ってました。(*^-^)ニコ



みんなお疲れ様。(*^-^)ニコ



連休も終わり、数日たった日に母親から

『元気にしてますか。

せっかくの連休に手伝ってくれたナスは

元気に根付いてくれそうだよ。

みんなには本当に感謝している次第です。

ありがとうございました。』

と兄弟プラス妹の彼氏宛に一斉送信のメールが。(*^-^)ニコ



元気に育ってたくさん収穫できるといいな。