猛暑(外気温30度以上)の日があったり、急に涼しい梅

雨そらになったりと、体調管理が難しい時期です。

 私も体調 くずしてしまいました。 本日で、90%回復

しました。

残念ながら、まだ ビールの解禁に至っておりません。

明日の晩からは、100%回復で、ビール・gogo

と行きたいと思います。

猛暑と言えば、数日ランダムにありましたね、その時の

温度・湿度データをお披露目します。

高高(高気密・高断熱) の家  遮熱工法です。

1



前日から雨のため、朝方まで湿度は100%です。

だんだん天気が回復してきたので、湿度も下がり始め

ました、昼の猛暑時には、50%まで落ちました。

 室内の湿度も70%とほぼ一定です。つまり 外の影

響を室内では受けていない事になります。

夕方、湿度が乱れているのは、窓を開けた影響と考え

ています。

『今日は、暑いから、窓閉めよう』という生活が可能で

す。

2