沖縄の新聞と言えば、「沖縄タイムス」と「琉球新報」が有名である。その新聞社2社のなかでもとても、建築業界を盛り上げてくれているのが、毎週発行される「タイムス住宅新聞」と「かふう」である。毎週住宅の紹介や設計事務所の紹介、建築に関する情報が毎週発信される。それを見て設計事務所に住宅の依頼をするのは沖縄では当たり前の事になっている。本土の方では、設計事務所との家づくりはまだメジャ-ではないと聞いて驚いたこともあった。ハウスメ-カ-か工務店に依頼すのが常識だとか。住宅は買うのもいいと思うがが、やっぱり建築家と共につくり上げていくことの過程にこそ大きな意義があると思うのです。建築家との家づくりにあなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 タイムス住宅新聞1157号(2008年/1/25)に南風原(ハエバル)町に建つ城間邸が紹介されました。その節は色々と城間さまにはお世話になりました。nullnullnull
(記載:ISO品質管理責任者-金城司)