沖縄建設新聞発行の「おきなわの家 世界のまち」にエッセイが掲載されました。この本はJIA沖縄支部の会員が「住まい備忘録」(2009年8月~2010年8月)と「建もの旅日記」(2010年9月~2011年5月)のエッセイをリレ-形式で沖縄建設新聞さんへ執筆したものを1冊の本にまとめた書籍です。この本で面白いのが建築家という存在のユニ-クさです。建築家はただ建物を設計する職能人ではないことがよくわかります。建築家は美食家であり、世界を旅する冒険家であり、時には画家であり、カメラマンでもあるのです。なんといっても建築家と称して立派なエッセイ集が出版される程の文筆家でもあるのです。建築家は色んな気づきを与えてくれる職能人なんです。みなさんの周りにもきっと素敵な建築家がいっぱいいると思います。
※このエッセイ集を購入して読んでみたいと思う方はJIA沖縄支部事務局まで!
きっと建築家の新たな一面が見えてくるとおもいますよ。
■JIA沖縄支部
 沖縄県那覇市松尾1-12-8松尾ビル6F
 tel:098-941-1064 fax:098-941-1079
e-mail: jia-oki@m1.cosmos.ne.jp
url:http://www.jia-okinawa.org/
null
(記載:JIA沖縄支部広報委員長-金城司)