2014年 10月の記事一覧

«Prev1Next»
14年10月02日 00時04分39秒
Posted by: yyaa


奈良市の高齢者施設、おうとくケアセンターが2014年度グッドデザイン賞(公共用の空間・建築・施設部門)を受賞しました。ビルオーナー様、医療法人様との共同受賞です。先日のリフォームコンクールとW受賞ということで、大変励みになります。

-->グッドデザイン賞のページはこちらです。


ちなみにグッドデザイン賞受賞展が2014.10.31~11.4まで、東京ミッドタウンで行われます。当作品の展示もございますので宜しければご来場下さい。


山本嘉寛建蓄設計事務所
http://yyaa.jp/
14年10月01日 23時57分44秒
Posted by: yyaa


9月の業務の合間を縫って工事と引越しを少しずつ進めておりましたが、無事に出来上がりました。(まだ雑然としていますが)。

やれやれ。


今 回は既にデザインされた内装の中に設えるオフィスのため、ビル全体の雰囲気を壊さず、しかも家具を置くだけでない何かを提案してみよう、そして建築書やカ タログが並ぶいかにも設計事務所なインテリアはもう飽きた、ということで、床と、床と同じPタイルで仕上げた2.7M角のデスクをつくりました。デスクの 下は全部書庫になっていて、デスクの上に上がって地べたで作業することも可能です。

リゾート地ではプールの淵を隠して水面が海と一体化するプールを「インフィニティ・プール」と言ったりします。ここにある素材が意識の中で向こうとつながる。そういう設えは面白いな、と思ったことが設計のきっかけです。インフィニティ・デスク?そんな大げさな。。。


本日から新しい事務所で正式スタートです。


新しい住所
大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6銭屋本舗本館302号室

新しい電話番号
06-6771-9039

今後とも宜しくお願い致します。



山本嘉寛建蓄設計事務所
http://yyaa.jp/
«Prev1Next»