先月11/29~12/1の間、JIA(日本建築家協会)の横浜大会へ参加してきました。そこでは全国からたくさんの建築家が一堂に集まり建築の会議を行います。年に一度開かれる大会では多くの会議や報告会が行われます。講演会なども行いとても有意義な時間を過ごす事が出来るのです。そんな中でもやっぱりJIAのすごさを感じるのは世界で活躍する建築家とも会える事です。普通、会う事が出来ないような建築家とも会えるのです。そんなことを考えるとまだJIAに入会していない建築家の方は是非、入会することをお勧めしますよ。特に30代40代の若手建築家にとってはとても刺激的で全国の建築家と仲間が増えるいい機会にもなりますよ。
伊東先生と@.jpg
世界で活躍する伊東豊雄氏とJIA沖縄支部のメンバ-です。
芦原会長@.jpg
芦原JIA会長夫妻と会う事ができました。ものすごく美人な奥さまでした。
ミッキ-さん@.jpg
次期アメリカ建築家協会会長さんとも会いました。
タイ王立建築家協会@.jpg
タイ王立建築家協会会長さんへはバンコクツア-のお礼を支部長がしてくれました。国広ジョ-ジ@.jpg
ジョ-ジ国広・アルカシア会長さんとも会う事ができました。
気分!門X2(じょうじょう)で-す!

(記載:JIA沖縄支部広報委員長-金城司)