新着記事

前回のアップから大分時間が経ってしまい、 気が付けば全国的に梅雨入りしてしまいました。 ワールドカップも始まりましたね。 白星発進をした日本代表に対する期待と盛り上がりはスゴイ ものがありますが、明日のオランダ戦は“同点ならば◎” という位の気持ちで観戦しよ...

今日は、弊社が所属しています“アーバンリノベーショングループ” の紹介をさせて頂きます。

春を感じられるGWと思っていましたが・・・真夏でしたね。 本当に暑かった。 それでも私が住む群馬県では、山間部となるとGWまで営業している スキー場もありますし、やっと桜が見頃を迎えたりもします。 それでは本題。

null

ようやく春らしい陽気になって来ましたね! もう、ゴールデンウィークの連休に入った方も多いのでは ないでしょうか? 先日お話ししました通り、連休中に改めてご自分のマンションを 見直し(点検)してみても良いかもしれません・・・ 今日は、点検の際に注意して見て頂...

2日続けての更新です・・・ この調子で、続けて行きたいものです! 昨日『大規模修繕は、まず“自分のマンションを知る”事から始める』 と言うお話をしました。 今日も“自分のマンションを知る”ために、これから挙げる11項目を チェックしてみて下さい!

はりきってブログを始めたものの、ついつい更新が 遅くなってしまいます。 こういうものは、習慣付けないといけませんね。 今日は、あなたがお住まいのマンションの状態を 見直してみてはいかがでしょうか?というお話をします。

そもそも“大規模修繕”とは、いったい何でしょうか?

本日より、マンション大規模修繕で失敗しない為のコツや情報を、 私の体験談を交えながら発信して行きます。 大規模修繕の時期を迎えた管理組合の皆様は、絶対に失敗できない という“プレッシャー”と、進め方が分らないという“不安”が付き物では ないでしょうか? こ...

群馬県前橋市石倉町5-12-12 株式会社岩田設計 代表取締役 岩田 義光 iwata_aeo@nifty.com TEL:027-252-1550 FAX:027-252-1585 マンション大規模修繕のコンサルから設計・監理、長期修繕計画書の 見直しまで、専門に行っている一級建築士事務所です。 (群馬県...

«Prev1Next»

人気記事ランキング