もうじきボスに初孫が生まれる。男の子だそうだ。
それを聞いた時『そうなんですかぁ、じゃあ所長の遺伝子をあまり受け継ぎませんね、残念ながら』と私、
『なんで?』とボス
『だってY遺伝子って小さくてスカスカの染色体らしくお兄ちゃん(息子さん)からして遺伝子情報をあまり受け継いでいないのに、男の子の孫はなおさらで、お嫁さん側の遺伝子を多く受け継ぐんじゃないでしょうかねぇ』と私、
100%本気にしないまでもがっかりしたご様子。
(『あくまでも傾向です』という事は言いそびれてしまいました。)えへっ
『でも、大丈夫ですよ○子ちゃん(ボスの遺伝子をたっぷり受け継いだ娘さん)に孫を生んでもらえば』と私
『そうだなぁ・・・』とボス
今日はボスの5○回目の誕生日でした。Happy birthday!ウサギちゃん
写真(横〇氏の似顔絵)は流暢な栃木弁を話される作家の〇松〇平氏の弟さんの横〇氏にボスを通じてかなり昔いただいたシールです。
(横〇氏も設計事務所の所長さんです。)
横〇氏も今日、5月26日が誕生日であり生年も同じだそうです。Happy birthday!