またもやお久しぶりとなってしまいました。

もはや日常ではなく、月一報告のような感じですね(笑)


梅雨は明けたのか、どうなのか、というところですが、
今日も夕方にわか雨が降りました。

風向きによって雨の降り方も違うじゃないですか。

今日はちょうど、事務所の窓めがけて降ってくる感じで。

窓がきれいになったらいいのになぁと思いながら見ていました。


雨が降る直前の、あの、いかにも雲に水分がいっぱいたまって
いて、持ちこたえられなくなった水分が今にも落ちてきそうとでも
いうような、どんよりした空気が苦手です。(好きな方も中には
いるのかな?)

そして、その『どんより』な空気を感じては、一人でよく
(あ~雨がくるぞ~)と思って、そして実際その直後に雨が降ると、
これまた一人で(当たった!)と喜んでいる、単純な私です(笑)




さて。

今日は、小学生たちは終業式なんですね。

ということは、夏休みなんですね。


毎日仕事をしながら聞いているお気に入りのNHKのラジオ
も、8月31日まで夏休みということらしく、正直さみしいです。

社会人には夏休みがない。


仕事があるのは本当にありがたいことだけど、
それでも夏休みって恋しいものですね(笑)


でも、夏休みがない、というのも、大人になった証の一つ
なのかしら?と思って、頑張ろうと思います。