2008年 10月の記事一覧

«Prev1Next»
08年10月22日 21時04分36秒
Posted by: sougou
※削除済

たぶん此れらの写真じゃ、現地行っても気がつかないと思えたので、掲示してしまいました。

幾たびにどんどん綺麗になってます。

塀も建物に合わせてて。
植木も相乗効果上げてます。

もちろん、住んでる人はそれ以上に美しく頼もしく。
運が良かったですよ。コンセプト変らなくて。

建設屋の住まいは人が住むと汚くなって建てた時が一番綺麗って、なんだか変だと気がつかない?
家 は人が住んでなきゃ美しくなんないんだよ。
部屋の集まりでも、景観の一部でも、空間でも、光と風の通り道でも、リフォームするのが前提でもない。

» 続きを読む

08年10月22日 19時03分56秒
Posted by: sougou
ヤバイくらい仕事溜めちゃって行き詰って来ました。
若かりし頃は一つの物件毎に、漫画読んだり、自然に溶け込んだりしてましたが、今はそんな時間も取れません。
よってバンバン金が仕事の為の費用で、出て行ってます。
単純に100万の見積は、先に100万の資本が必要です。仕事がくると金が無くなるのは何故?

やっと告示1206のパブリックが出ましたけど、小規模が弱小事務所の資金源なので面積と工事費だけで差別されると堪りません。小さくて建物は簡単でも、補助貰ったり、危険物や風営法絡んだり、特殊な物件は手間かかるの考慮して頂けないと。
今迄は施主と相談して解って貰えた部分まで、決められちゃっては施主には可哀想ですが、ヤル気がでなくなるでしょう。

» 続きを読む

«Prev1Next»