今日、最愛の息子が成人式を迎えた。
てるりんは、成人式から35年が過ぎたんやなーと思った。
夕食を食べながらNHKの「みんな、20歳だった」を見ていたら、フラワーカンパニーズの「深夜高速」の音楽が流れてきた。
その歌詞に・・・生きててよかった・・・というフレーズを聴いた瞬間、ホンマニ生きてて良かったと思った。

生きててよかった①
2004年2月の50歳になった時、「欠陥住宅撲滅運動」という生涯の目標が決まった。
この運動に賛同してくれる仲間が、集まった。
NPO法人・欠陥住宅を撲滅する会の役員+会員の皆様

生きててよかった②
2004年6月、「欠陥住宅撲滅運動」人脈形成の原動力となったビジネス向上研究会を主宰している笹原隆生氏との出逢い。
彼との出逢いがなければ、この運動は、立ち上がらなかった。
今も変わらず応援をしてくれてます。

生きててよかった③
2004年9月、まち研明石例会での「欠陥住宅撲滅セミナー」開催の原動力となった明石工業高等専門学校建築学科の大塚毅彦助教授との出逢

い。
このテーマを取り上げてくれたまち研明石を主宰している松本誠先生との出逢い。

生きててよかった④
経営に行き詰っていた2009年3月、ジェームス・スキナーの「成功の9ステップ」ライブセミナーに参加して打開できた。
これから励まし合いながら生きていける仲間が得られた。

生きててよかった⑤
2009年9月、ジェームス・スキナーの「メガイベント」に参加して、てるりんの高所恐怖症を取り除いてくれた千田悦子さんとの出逢い。
これから励まし合いながら生きていける強烈な仲間(チーム・アクアのみんな)が得られた。
2010年1月9・10日に大阪で「がっぽがっぽ祭り」を開催してくれて4カ月ぶりに再会できた。
仮装をして通天閣~今宮戎神社~なんば花月~道頓堀をねり歩いた大阪市民に笑いをプレゼントできた。

NHKの番組から流れてきた歌詞で、てるりんの人生第2章(2004年2月7日~)「生きててよかった」をまとめることができた。