null

1年余りの打ち合わせ期間を経て
関わらせて頂いている一つのプロジェクトが
いよいよスタートとなりました。

打ち合わせを重ねながら、
予算枠にはなかなか収めることは難しいと感じつつも、
最終的には優先順位を整理して
施主様の想いを少しでも多く、
そして良い形で実現したいとの思惑がありました。

決められていた工事予定の期日が迫りつつも、
なかなか全体計画が定まらない流れもありましたが、
最終的には、施主様の寛大な譲歩、
そして施工サイドの懸命な努力のお陰で、
何とか内容の一部を変更する程度で
計画は実施のスタート地点に立ちました。

簡単に予算枠だけを念頭に物事を進めていけば、
それほど苦しまず、悩まずに形にする事が出来たのでしょうが、
そこが「職人根性」、
いつも産みの苦しみを味わう事になってしまいます。

この度のプロジェクトがどんなものなのか、
追々と紹介させて頂きます。