カナダのバンクーバーで開催される冬季五輪は、今日が開会式。リアルタイムでは見られませんが、日本選手の活躍を期待しています。それから普段見ることの無い競技、例えばボブスレーとかカーリングとかスケルトン等の競技は、ぜひ見てみたい。今日から二週間を楽しみたいと思います。

オリンピックと言えば、ギリシア神話を思い浮かべるのですが、神話の神と戦う映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』の試写会のチケが当たりました。今日の夜の・・・。
連絡が直前過ぎて行けそうもありません。前にも「コルテア」の招待券を、パァにした事が有ったので、なんか悔しいですが仕方ない。
寒い週末ですが、TVの前で熱く盛り上りたいと思います。


天工舎一級建築士事務所